• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

auf ewig...

防衛やDFのドロップリザルトや自キャラSSなど、正直自分の記録用ですう。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

メモ的な-02

  1. 2014/08/10(日) 19:07:29_
  2. Tartaros:R
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
結局現状、PSO2は主にesのみ起動でたるたるばっかりやってますう。

01.jpg
大して変わってないですが今現在の遠征隊状況ですう。Cシップ装備の実装がいつになるかわからない今、ピンロトモドを本格的に育成する気がでないですねえ。来週のLv48キャップ開放でまた変わるかもしれませんが。
最近のメインは主にシュバルマンとイリシアになってますう。ソーマルコメインだったのにどうしてこうなったんでしょうねえ。

2014-8-10 18_56_22
というわけでメインのシュバルマンのために15段武器を作っちゃいましたう。祝福13個で出来たのでかなり運が良かったんでしょう~。
はめてある集中7段を作るのにものすごく苦労しましたう…もう箱空けはしたくないですう~。そのうちもう1個だけ集中7段を作って、メインキャラの武器更新時に15段武器作成、その武器に集中7段を3詰みしたいですねえ。次は無限かな?
何気に防具も10段と7段で、忍耐6段を3詰みしてますう。装備はそこそこ揃ってきましたがシュバルマン思ったよりやわいですう~~。
この状態で決闘ステータスは物理4,3k命中45クリ4抵抗70、狩りステータスは物理4.5k命中30クリ10かな?

2014-8-2 17_19_44
ということで主にシャッフルですが、コロシアムや対人も触り始めました。まだまだ慣れてないのでデスかなり多くなっちゃいますう。
上のSSは1番いいときのリザルトですう。いつもは5:3:7くらいですねえ、もっとデス減らすように頑張らないとですう~。
3c決闘用にピンコだけは育てたいところですが、せめてLv43になっててくれたら~~
2014_08_10  [ 編集 ]

メモ的な-01

  1. 2014/07/12(土) 12:36:47_
  2. Tartaros:R
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
all40.jpg
本日の疲労消化でやっとこさALL40になりましたう~、しかし来週44キャップ開放すう。。。
タル貴族になれたことですし、44キャップ時点では他キャラの育成はあまり頑張らないかもですう、C級シップ実装後ですかね~。
ソーマと後2キャラほどは育てようと思ってます。チャレンジで必要そうなのは火力と…なんだろう~。


gkun.jpg
ちょっと前にやっとギルド立ち上げて倉庫の勲章全部投げ込みました~。24000て!
倉庫40枠浮いたのでうきうきですう~。


回避ソーマ
旧タルから目標だった回避ソーマですう。51じゃ若干物足りませんが・・・シップ装備外すとさらに下がるのでどうなんでしょうねえ。。。




7/17のアップデート内容が公式に乗ってますが、気になった点と言えば…

・(8) デリオ領主城関連アクセサリーアイテム製作レシピ追加
   デリオ領主城のミッションにて獲得できる「デリオ領主城の核」で製作できるアクセサリー5種追加
・(2) C1グレード最高級アイテムおよび製作レシピ追加
   該当チャレンジにて獲得できる「【上級】氷龍の巣の核」で製作できるアクセサリー4種追加
・(1) イベント概要 : ミッション等で製作用材料アイテムを収集し、
   イベント担当官タウタウにてさまざまなアイテムに交換できます。
・(4) 経験値テーブル調整
   次回レベルアップまで必要とされる経験値量を下方修正します

くらいでしょうか~。
1,2個目はアクセですね~。現在トリンセットで回避稼いでるんですが、ラグ2setの全攻60に変えたい~。でもココでくるアクセ見てからがよさそうですう。
3個目は皆が待ち望んでいた?収集系イベントです。反復ついでに集めることになるでしょう~。いい感じのアイテムが景品にあるといいなぁ。
4つ目は・・・ALL40になった後に告知しないでえ~
2014_07_12  [ 編集 ]

正式サービスIN

  1. 2014/07/03(木) 18:54:06_
  2. Tartaros:R
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1週間ほど前ですが正式サービスが開始されました~。
ルコちゃん実装でウキウキしたので初日にソーマカンストさせてルコちゃん開放ですう。

そしてソーマカンストしたことによりあまり急いでレベル上げる必要もないかなと思いいろいろなチャレンジをやり始めたのですが…
要塞の決戦は元々護衛職必要なので、護衛担当じゃないとこでいけます。当時35ちょいのナギもいたので~。
天空の遺跡は何もなくてもいけますう。かんたんかんたん~
上級イグドラシルの森もまぁまぁ、護衛なしでもありでも何とかなりますう。
そして現状最高難易度、上級ロボドンジャンのアジトですが・・・とてもきついですう。そもそも火超えれる人がいないとゴリ押すしかなくなっちゃいました~。物ソーマならパワーディフェンスやライトニングスマッシュがあるから進めるのですが、私のソーマ君は魔ソーマなので…最初の火以外でも火力としての役割以外がないのですう…

ということでルコちゃん開放したてですが、2日かけてカンストさせました。
ruko40.jpg
現在のステータスと武器ですう。この武器作るのにまずOP厳選で青武器20本以上犠牲になりました~。物理OPがぜんぜんでないですう・・・攻撃速度ですがでなさ過ぎたので妥協しましたう。
上段下段共に物理回避OP、且つ熟練の石5段を3積みしてますう。
手とベルトは熟練者防具そのまま使って、2setの命中3クリ3を確保してます。
靴は拾ったクリ1クリダメ10かな?
精神防具は全部エルテイルE級の回避2ですう。
アクセは小悪魔setと何かカバーシャードの仮面のsetですう。
表記されてませんが回避58です~、精神防具の回避少し削ってクリと命中稼ごうと思いますう。

というわけでルコちゃんカンストしたので今度こそまったりモードですう。
2014_07_03  [ 編集 ]

OBT-01

  1. 2014/06/25(水) 18:21:03_
  2. Tartaros:R
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
気づいたらもうOBTも終わりですう。すっごいペース早いですよねえ。
CBT3日間

3日後OBT開始
OBT8日間

正式サービス

こんなペースで展開したネトゲ他に知らないですう。PSO2なんて何年かかったと・・・
しかしもうすぐルコにゃんルコにゃんにゃんできると思うとホクホクしてきますう。


modo.jpg
ということで割とぎりぎりでしたがモド開放時のSSです。
CBTのペースでいけば3日後には開放できると思いましたが・・・甘かったですう。
金策がほとんど封じられお金がたまらない故、旅人や熟練装備がぜんぜん買えずこのざまでした。

10dan_01.jpg
金策探してたら反復PTがあったので、EXP稼ぐついでにお金貯めようと入ったら周りの人がほとんど10段装備で、くやしゅーてくやしゅーて私も作りました。これ作るためにお金貯めたんじゃないんだけどなぁ・・・

10dan_02.jpg
なつかしの10段キラキラですう。ピンコやロトは10段に5石*2でも割とキラキラ光るんですが、ソーマは15段5石*3じゃないと微妙ですねえ。お手手ちっちゃいから~。



というわけでCBTもほぼ後1日で終わりです。課金体制がどうなるかですね~。
巷でPSO2がぶっ壊れてるのはタルのせいって言われてますが、まぁどっちもプレイしてるのでしらーんすう。
2014_06_25  [ 編集 ]

CBT-02

  1. 2014/06/20(金) 18:46:19_
  2. Tartaros:R
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
タルタル気づいたらOBT始まってました、CBT後3日でOBT開始ってすごいですねえ。

bt02.jpg

というわけでCBT遠征ランキングの結果が発表されてました~。
商人5級なので、2位か3位のどちらかということですう。30日アバターゲット!いらない!

CBT本気出しすぎてOBT燃焼気味ですう~。
2014_06_20  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

EdelTone

Author:EdelTone
SS撮るのが好きですが防衛などのせいであまり撮れないすう。
フレンドさんがアイコン描いてくれました~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PSO2アルバム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR


